リョマの艦これ黙示録

艦これプレイをぶつくさ言う

【4-4攻略】カスガダマ沖海戦!!

そろそろ南方海域にいきたいです・・

 

なので本格的に4-4攻略していきます。

 

まず編成です

f:id:ryoma777:20131010233309j:plain

 

戦艦1

巡洋艦

駆逐艦2

正規空母

 

この編成ですと今のところ100%でボスルートを進みます。

まー大半は中破、大破で撤退になるんですが・・・

 

てか今更気付いたんですが重巡洋艦が手薄です・・・

ただでさえ高レベルの重巡がいないのに現在遠征で足利ちゃんがお留守・・・

筑摩改Lv25じゃちょっと不安です・・・

てかダメだろw

 

まーとりあえず行ってみますかね

現在2回分ゲージを削っています

f:id:ryoma777:20131010234123j:plain

 

f:id:ryoma777:20131010234603j:plain

 

 

追撃などせずにどんどん進みます。

 

ボス手前まで順調にきましたが・・・

ここが鬼門

f:id:ryoma777:20131010234840j:plain

 

敵空母が痛いのですよw

 

奇跡的に小破で乗り切りいよいよボス戦!!

f:id:ryoma777:20131010235150j:plain

 

がんばれ!!

 

でなんとか勝利!!

f:id:ryoma777:20131010235427j:plain

 

あれ・・後一戦かな?

 

そして補給・・・

f:id:ryoma777:20131010235523j:plain

 

なかなかのコスト・・・

 

ちなみにボスドロップは筑摩でしたw