リョマの艦これ黙示録

艦これプレイをぶつくさ言う

【遠征】最近の艦これ遠征事情

みなさんバケツ(高速修復)はいくつストックがありますかね。

艦これで使う頻度が一番高いアイテムだと思っているのは僕だけでしょうか〜

いくつあってもこまらない!このすばらしいアイテムは主に遠征で貯めています。

 

バケツを貯める為の遠征・・・寝る前編!!

タンカー護衛任務    0〜2個

ボーキサイト輸送任務  0〜1個

鼠輸送作戦       0〜2個

 

こんな感じ

f:id:ryoma777:20131019010625j:plain

 

私は慢性的なボーキサイト不足なのでボーキサイト輸送任務は必須です

 

ちなみに張り付いての遠征では下記な感じ

 

バケツを貯める為の遠征・・・起きてる編!!

長距離練習航海   0〜1個 30分

対潜警戒任務    0〜1個 50分

強行偵察任務    0〜1個 1時間30分

 

短いスパンで回します。

上記遠征で多い時は1日30個ほどバケツが貯まります。

 

遠征艦隊の編成はいちいち変えるのがめんどくさいので軽巡洋艦2駆逐艦2の4隻艦隊

燃料もったいない人は下記な感じでいくといい見たいですよ〜

長距離練習航海   駆逐艦4隻

対潜警戒任務    軽巡洋艦1駆逐艦2

強行偵察任務   軽巡洋艦2駆逐艦1

 

バケツ500個貯めたいです。